謎のブログ

自由気ままに気まぐれに書きます。まとめブログなどのwebサイトへの無断転載はお断りします。

【か行】シンデレラガールズ百科辞典

風の生まれる駅【かぜのうまれるえき】

カトリーヌ【かとりーぬ】
櫻井桃華が飼っている犬2匹の名前のひとつ。
もう1匹の名前はフランソワーズ。犬種はパピヨン
デレステSSR[爽春ノスタルジア]の特訓前イラストで登場し、桃華が愛犬家であることが明らかとなった。
モバマスのSR[薔薇色花嫁]の特訓前イラストにも2匹のパピヨンが登場しているが、[爽春ノスタルジア]のカトリーヌとフランソワーズと着ている服が違うため、同一かは判別が難しい。

コーちゃん【こーちゃん】
有浦柑奈の弟。モバマスのシンデレラヒストリー『Love is asking』に登場。
年齢は9歳で、19歳の柑奈より10歳も歳下であり、シンデレラのアイドル最年少の龍崎薫、横山千佳、市原仁奈の3人と同い歳である。
まだ幼いのだが、柑奈の実家の会社を引き継ぐことはすでに決まっているらしい。
柑奈がアイドルになる前、東京へ旅立つ姉・柑奈に故郷の島が嫌いになったのかと不安げに尋ねたり、柑奈の母、祖母と共に出発を見送っている様子から仲は良さそうである。
デレステで閲覧できるデレぽのデレメールでは、「弟がいるそうですが、年少の子達の面倒見ちゃったりしますか?」という質問に対して、柑奈は「見ちゃったりしますね。子供たちの成長にもラブ&ピースは必要ですから!」と答えており、泣き出しちゃった迷子に対して弾き語りをして落ち着かせるエピソードを語っていることから、コーちゃんに対する面倒見も良かったと思われる。